ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

サークルデビュー①

健康福祉センターが主催の遺伝子疾患の未歩行のこどもと親が集まるサークルに参加


親と子と保健師さん、ボランティアさん総勢30人くらい


歌はピアノの生演奏


ジャスミン固まる(笑)


ベテラン保健師さんの勢いにママも若干後ずさり


一人のお母さんから

『全然ダウン症の顔じゃないね~』


そう、ジャスミン、ダウン症特有の顔の特徴は少なくてパパに激似

鼻が低いのはママ似


『でもだんだんダウン症の顔になっちゃうんだよね~』


『 ...』


ごめんなさい

とっても凹みました


昼間興奮したからかな

今日のジャスミンは寝ながらよく泣いて寝返りも多い


ママもなんだか眠れないや


ほろ苦いデビューになりました

×

非ログインユーザーとして返信する