ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

便秘戦争終結?

1週間前倒しで心臓血管外科外来へ🏥


この1週間の経過を先生に報告


胸の傷もところどころ赤く腫れて膿んいるところも💧


膿を出して消毒


吐いてばかりで栄養不足のせいで傷の治りが悪い😥


心臓には異常なし

利尿剤を減らして

便を柔らかくする薬を追加


2週間後に受診を予約


経過をみて必要があれば専門の科にみてもいましょう


色々大変でしたね

心臓の手術からまだ日が経ってないからお母さんも心配でしたよね

またいつでも連絡くださいね


先生~😭


とは言えなかったけど涙が💧


ここ1週間

便秘、ガス腹、嘔吐についてひたすら調べ🔍電話やら受診での相談、そして洗濯地獄🌀👕


疲れはてていた母😢


たかが便秘

乳児が吐くなんて当たり前


頭では分かっていても

(救急外来への電話相談ではそんな雰囲気バリバリ感じさせられたし)


心臓手術やダウン症の影響を考えてしまったり・・・


心配して当然


そんな言葉に救われた✨


ジャスミン、先生に上手にバイバイ✋


そして3分後


待ち合いで吐く~😱

外面良すぎ


もうそれくらいじゃあ母は怯みませんよ❗


処置室で浣腸させてもらい帰路へ🚗💨


受診したことでひとつ収穫が


少し早いけど

おっぱい解禁~✨✨✨

不味いミルク終了~✨✨✨


さぁ飲むんだジャスミン❗


はぁ~😚

母も幸せ💕


この時間がなくなってたのも母にはかなりストレスだったのかも


そしてなんと❗


嘘みたいに止まった嘔吐なのでした✌

(3日後再発😱)


母乳パワー恐るべし😆✨


お母さんといっしょ🎶

新しいロボットのキャラにはまだ慣れないけど(にこにこぷん世代の母)

×

非ログインユーザーとして返信する