ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

胸骨サポーター

ジャスミンの胸骨サポーターが出来てきた


色はベルとのとこだけかと思ったらまさかの全部パープル😅



心臓の手術で2回2つに割ってワイヤーで止めてある(書くと恐ろしい💧)ジャスミンの胸骨


心臓の術後あるある、胸骨の出っ張りを矯正することに


ダウン症のある子は特になりやすく、また治りにくいらしい


装具士さんからは偽関節(関節じゃないところが関節のようになる)になっている、それはサポーターでは治らないって


お医者さんからは
出っ張りは完全に治るかはわからない、ひどくならないように現状が維持できればくらいであまり期待しないようにって釘を刺され


でも24時間出来るだけつけてって


でもでも着けたことで逆に押されて陥没する危険もあるからまず1ヶ月は様子をみるって


お値段64000円❕❕って


手続きすれば還ってくるとはいえ


セミオーダーだし、1ヶ月様子みるならはじめはレンタルとかでいんじゃないか❔


いろんなモヤモヤに
モチベーション全く上がらず⤵⤵


とりあえず寝るときだけつけてます


効果はいかに⁉

×

非ログインユーザーとして返信する