ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

1歳10ヶ月

ジャスミン1歳10ヶ月になりました!


2歳を目前にして


身長 78cm
体重 9450g


移動はハイハイとつたい歩き
その場で立って一歩二歩ダ~イブ!!!
歩けるまでもう少し、かな
外ではD-バイク、1mくらいだけど



悩みの種だった離乳食


ある日突然に米を食べ出しました🍚

それはもう突然に😅


ムラもあるけれどとりあえずよかった🎶



好きな遊びは手遊び歌、絵本、お絵かき(なぐり書き)、そしてメルちゃん👸💕


髪をとかしてみたり、服を脱がせてみたり、ご飯をあげる真似をしてみたり、服を脱がせてみたり、服を脱がせてみたり(笑)


おしゃべりは
ママ、電車、ワンワン
と、母には聞こえます👍


サインは
おはよう、おやすみ、ワンワン、ねこ、電車
、本、帽子、もっと、食べる、いただきます、おしまい、にっこり


好きな本を持っておいで~というと本箱から本を持って来たり
天才なんじゃないか!?と父(←親ばか)


洗濯物を畳む真似や

おしりふきで机を拭く真似をしたり

テレビのリモコンやスマホの使い方も

実は覚えていたり‼


なんだか急に赤ちゃんではなくなってしまった感じでびっくり


2週に一回のリハビリ
週1の一歳児教室
月1のリトミック
月1~2の通院
月1シナジス
月2のママサークル


なかなか忙しい毎日です。


さて、母は何か仕事を考えております。


得意のサイン

ニコニコにっこり💕

×

非ログインユーザーとして返信する