ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

発達検査

療育手帳の再判定で遠城寺式発達検査をうけたジャスミン


ほぼ聞き取りではありますが・・・



運動面 移動      1歳3か月
    手の運動    1歳0か月


社会性 基本的習慣      8か月
    対人関係    2歳1か月


言語  発語      1歳3か月
    言語理解    1歳7か月


トータルでは1歳5か月



ん???


2歳1か月???


ジャスミンただ今1歳11か月


まさかの2歳児超え!!!



対人関係って生きていくスキルで一番大事なとこじゃない!?



一歩外に出ればその笑顔と愛らしさで世の人を癒しているなあ、とは思っていたけれど



はっきりと数字に表れるとは・・・



俺よりよっぽどすごいね、と父



私の血かしら、と母(笑)



未来は明るい!!!


ままごと遊び🎵

かなり強引ではありますが😅

メルちゃんファイト✊

×

非ログインユーザーとして返信する