ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

2歳健診

市の2歳の健診に行ってきました



身体測定も立って測るものに



アンケートの項目も「いいえ」が多くなり、しばし凹む



両足でぴょんぴょんはねますか



いいえ



2語分を話しますか



いいえ



恐るべし2歳児・・・



でも!



プリントされた靴👟や猫🐱や車🚗を見ておしゃべりできなくてもサインをしていたジャスミン



ママはちゃんと見てたよ😂



あと一番よかったこと



栄養士さんから「母乳続けていいよ」と言ってもらえたこと



ジャスミンが飲みたい間は自然に任せたいな、と



お陰さまで出ますし・・・



何より、おっぱいの時間は至福の時な訳で、母にとっても。



でも2歳を迎えて



そろそろやめたら?という空気を感じ



そろそろね、と言われるのを覚悟してたら



「お母さんが良ければ続けてみませんか?きっとジャスミンちゃんに必要だから出るんですよ」



うん、母もそう思ってたんです



なんか泣けちゃいました



素敵な栄養士さん



ありがとう✨



もしもし?来週の予定なんだけどさ~

右手のペンが一丁前(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する