ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

4➕1ヵ月健診

4ヶ月健診に行ってきました💨


といっても新生児センターにいた1ヶ月分ずれてるのでジャスミンは5ヶ月


身長60センチ

体重4985グラム


成長曲線、身長はスレスレ

体重は圏外だけど緩やかに増加⤴


発達の確認


うつぶせ

あーらよっと!

ジャスミン、首をぴーんっ!


先生『8割方座ってるね~』

あと2割がなんなのかわからないけど💧

先生に沢山誉められました🌼🌼🌼


前回の受診からコソ練してましたから~👍✨


見えないところからガラガラをガラガラ(笑)

反応イマイチ💧

今さら気づいたけど

見えないと反応しない=聴こえてない?

⁉⁉⁉

でも4ヵ月健診の欄には先生異常なしだったし新生児センターでのスクリーニングも異常なしだったはず


血液検査の結果

チラージン効きすぎてるかもと!

減らして様子をみることに

この際止めたら?と切に言いたい


離乳食は始めていいそう🍴


先生曰く

ダウン症の子には始めは発達の遅れが目立たない子もいるんだそう


ずっと遅れない訳じゃないから期待しすぎないでね、ってことかな💧


う~ん...

色々思うところはありますが

まぁいいか❗


ジャスミン今日はとっても頑張りました😊

ママ誇らしかったよ💕

×

非ログインユーザーとして返信する