ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

胸の傷痕

雨の中ジャスミンを皮膚科受診させてきました🌂


少し前から両耳の中と裏が少し赤くなっているのが気になっていたのと


もう一つは心臓の手術の傷痕の相談


ジャスミンの胸に胸骨に沿って真っ直ぐ10cmの傷痕
手術で使った溶けるはずの糸が悪さをした時期があって💦
上の方3センチくらいがケロイドになってしまっている


もう一回手術があるから今きれいにしてもって話もあるんだけど
最近薄着になってチラチラ見える傷痕
何かできることはないかな~って思って😢


市内で流行っている皮膚科
母乳かぶれで受診したときとても丁寧に診てくれました🌼🌼🌼


年配の女の先生
『お肌とってもきれいですね~』
新生児センターにいるときからワセリンとお友達のジャスミン🎶
今でも毎晩私に塗りたくられいるからね👍✨


夏場はワセリンだと汗疹になっちゃう子もいるからとローションタイプのお薬と
耳の赤みは脂漏性湿疹の診断
非ステロイドとひどくなったときに混ぜて使うようにステロイドの軟膏をもらいました💨


胸の傷痕
『2回目の手術があるならケロイドの部分はそのとき切って縫合するかもしれないですね』
❕❕❕
そんな方法が⁉
明るいニュースだ✨


今できることとしてケロイドを改善する軟膏をもらいました💨


そんな薬があるなら心臓血管外科でもさっさとくれたらよかったのに…😤
もっと早くもらいに来てあげたらよかったや


親子で美肌目指します💕

×

非ログインユーザーとして返信する