ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

ひいばあば

ジャスミンのひいばあばに会いに行ってきました💨


私の母の母、御年82歳、独り暮らし、原付免許あり🚲


海の近くの田舎にすんでいます⚓


このばあば、ジャスミンが生まれて心臓の病気があることを知らせたあと


『ダウンじゃないよね?』


と電話してきたツワモノ


ダウンちゃん、でもダウン症でもなく、呼び捨て⁉


きっとばあば仲間から知恵をつけられて心配して聞いたんだろうけど💧
海辺の田舎で口が悪いのは昔からだけど💧
あの時は相当傷つきました。。。


今回も
『頭は大丈夫なの?』


『この子の歳で頭良いも悪いもわからないよ』
お茶を濁し


『目がつり目だね』
❕❕❕
す、鋭い❕❕❕
『日によって色々だよ』
一重二重は日によってだけどつり目下がり目は日によらないよね(笑)


なんだかんだかわいいひ孫にメロメロ💕
ジャスミンもにこにこ🎶


今は元気なひいばあばですが
ジャスミンが学校にあがるころには。。。


とりあえずダウン症だったことは話さないでおこうと思っています。
ひいばあばいつまでも元気でいてください❕❕❕


おっぱい欲しいよ~


手で触ってアピール
天才?と思ってしまう今日この頃✨

×

非ログインユーザーとして返信する