ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

循環器内科受診①

循環器外科から内科に移ってはじめての受診💨


身体測定⇒レントゲン⇒診察



診察は術前担当してもらったベテラン先生


変わりはありませんか?


授乳のときに少しはぁはぁするのと足が冷たくなりやすいのが気になります😞


あと泣きすぎると顔色が悪くなります💦


肺動脈絞扼術を受けているジャスミン


肺に沢山血液が流れて苦しくならないように肺動脈にバンドをして絞めている


そのお陰で苦しくなく授乳できて体重も順調に増えている⤴⤴


だけど血管はだんだん大きくなるから肺動脈が狭くなり過ぎてしまう可能性もあって


そうすると肺から全身へもどる血液が減ってしまう⤵⤵


根治術はできるだけ体=心臓を大きくしてから


今はそのタイミングをみている



レントゲン結果もいいし、見たそうところチアノーゼもないし問題ないでしょう


術前よりはずっと楽だと思いますよ


いつも気になる次の手術の予定を聞いてみる


今日は先生の口からわりと明確な答えが✨


8キロを目安に心臓カテーテル検査


その結果で時期や術式を決める


半年後くらいかな?



ふむふむ


今の体重が6320グラム


今までの調子でいくとして一日20グラム増えて


82日で8キロになる


3ヶ月弱、10月


年末に手術⁉


う~ん、実感湧かないな~💧



まぁ、とにかく❕


海とプールの許可は出たから


この夏はジャスミンと楽しんでよし👍ということで🌼🌼🌼


さっそく市民プールで開催される赤ちゃんの親子プール教室予約しました~🎶


両手がちぎりパンみたい
もうそれにしか見えない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する