ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

リハビリ予約とったど~!

先日の循環器内科受診には続きがあって...


地元では10月まで順番がまわってこないリハビリの相談もしてました🌼


先生


心臓疾患のこどもでこの子の月齢でリハビリはさせないからな~

何のリハビリになるかわからないな~

お~い看護師さん、どうしたらいい?


リハビリなら脳神経科かしら?

そうすると紹介状が...


いやいやダウン症の診断受けてますから❕

また紹介状って何通目⁉


とりあえず一般的には理学療法なんだと思うんですけど...


まずは発達検査でどのリハビリが必要か検査してもらおうか


...


まあ検査してもらえるならいいか


予約受付


一番早くて9月末になります~


なんじゃそりゃ⁉


PTさんに評価してもらいたいだけなんですけど


それはリハビリの予約になります


だよね、知ってる💧


リハビリの予約なら空きがあるらしい

なんだか意味がわからない💧


もう一度外来の受付に戻って

理学療法のオーダーを先生にお願いしたいと伝える


どのリハビリが必要かわからないからまずは発達検査を受けてください


だから理学療法だってば!


怒り心頭


なんなの⁉

理学療法したいって言ってるだけじゃん!

ブログ見たってジャスミンの月齢でやってる子が沢山いるのに

なんでダメなの?

どんな格差なの?


泣けてきた💧💧💧


勢いで理学療法室へ🏃💨


半泣きの私に若くて可愛らしいPTさん


どうされましたか?


一度PTさんに見てもらいたいだけなんです~😭


泣きじゃくる私に(今思うと恥ずかしい限り...)


上司に相談しますね、と上司のPTさんに電話でつないでくれた


事情を話したら


こちらから主治医に話をして予約できるようにするので連絡先をおいていって下さい


マジですか⁉



というわけで..


その電話をソワソワしながら待っていたここ数日


そして...


とれましたリハビリの予約❗


それも来週❗


ジャスミン、ママ頑張ったよ~😂

×

非ログインユーザーとして返信する