ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

摂食外来

リハビリに通っている医療福祉センターで摂食外来💨


いつもの離乳食メニューとバンボを持ち込み


医者、OT、看護師、栄養士さんに囲まれ


食べる🍴


わけない😆😆😆


全く集中できず💧


バンボに座ってノリノリ横乗り💃✨


なんとか数口食べさせて


結果は・・・


お粥は7分がゆ


おかずはマッシュ状


水分が多いと口の中で広がって飲み込みにくいそう


なるほど~👀


最近の悩み


品数が増えていない


母乳で栄養が足りているか


今はまだ練習だから品数は気にしなくて👌


母乳も2歳くらいまでは大丈夫👍


ご飯が進まない分


お3時にバナナ🍌やヨーグルトをあげていたんだけれど


お腹が空かなくなってしまうので🆖


ヨーグルトや赤ちゃん煎餅は以外と味が濃いので癖になってご飯を食べなくなってしまうので🆖


水分は小スプーンで


スプーンを下唇にあてて吸わせる感じ


水は飲みにくいのでスープで練習を


フムフム


引き続き一回食をしっかり完食できることが目標❕


市販の離乳食の本や市の離乳食教室の知識だと進まないことばかり気になってしまってたからこういう機会はとても貴重✨


でも何より


食べることは好きみたいだから大丈夫😊😊😊


ですって🎵


次回は2月🌼


お出掛けですか❔

×

非ログインユーザーとして返信する