ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

はじめての耳鼻科受診

昨日から黄色い鼻水&くしゃみ連発のジャスミン💦


ダウン症の子は外耳穴が細いから中耳炎にかかりやすい


風邪をこじらせるのもよくない


何より鼻の穴も細いのかフガフガ苦しそう😣


早めにてを打たなくては❕❕❕


ということで


ママ友から聞いていた


小児科も併設している近くの耳鼻科


電話をして診てもらえるか、混んでいないか確認📞


ダウン症なんですが


鼻のことなら大丈夫ですよ


さっそく受診🚗💨


受付してすぐ診察室へ


歯医者にあるみたいな椅子にジャスミンを抱っこで座る💺


母も初耳鼻科にドキドキ💓


おじいちゃん先生👴が超早業で


鼻の吸引、洗浄


ついでに


耳のお掃除✨


☝が一番の収穫💕


でっかい耳垢が取れました👀‼


鼓膜は綺麗とのこと✨


喉が少し赤くなっているから


2、3日は熱を測って様子を見ること


抗生剤と鼻水止めのお薬をもらいました💊


となりの薬局の薬剤師さんも丁寧で
いいかかりつけをみつけました✨



診察ではぎゃん泣きしたジャスミン、お鼻スッキリで帰りの車で速攻爆睡でした~😪


お熱がでませんように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する