ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

理由

新年、中学時代からの親友とプチ飲み🍻


学生時代は部活や進路、恋バナ💕


今はお互いの旦那のこと子供のこと親のこと👪


そしてジャスミンのダウン症のこと


すべてを打ち明けられる親友の一人✨


終電まであと少しになったところで🚉


酔っぱらったから言うけどさあ


とハイボール7杯目の彼女


なんで〇〇(私の名前)なんだろう?


そう思っちゃうんだ


高校時代に母親を亡くしてから家のことや妹の世話を焼いていた私を見てきた彼女


〇〇は誰よりずっとずっと頑張ってきてたのになんでって思っちゃうんだ


なんでだろう?


私も自問自答してきたこと


でも彼女のその言葉を聞いてふと、


腑に落ちてしまった


この三十云年の私の人生は


ジャスミンと過ごすための準備だったんじゃないか


母を亡くしたことも


妹たちの面倒を見てきたことも


15年がむしゃらに仕事をしたことも


気の弱い旦那と結婚したことも


その年月の中で今こうやって私のために泣いてくれる親友や


見守ってくれる先輩


支えてくれる仲間に出会えたから


ジャスミンを生んでから一度も一人ぼっちだ、と思ったことはない


それが何よりの理由


いい一年になりそう、そう思った夜でした🌼🌼🌼

×

非ログインユーザーとして返信する