ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

療育手帳

療育手帳の判定の面接に行ってきました💨


事前の聞き取り調査をもとに簡単な面接


おもちゃの持ち方や遊び方


コップで飲めるか


喃語の種類は


真似はするか


意思の疎通はどうか


ジャスミンにおもちゃを持たせて遊ばせておいて


大きな声で叱る?


というのもあって


ジャスミン、ビクッとしてオモチャを落としたあと


一目散に私の方へズリバイ💨


そのあとおもちゃを渡されても触ろうとしない


声に驚いた感も否めないけど


こちらの言ったことがわかる、と判断されたみたい😅


結果は


B判定


1~2週間で手帳が届くそう


A判定はないだろう、もしかしたらBも無理かな、と思っていたけど


意気込んで取りに行ったわりに


手帳、取ったど~👍✨


とはならず・・・


きっとあるであろう療育手帳取得者のその名簿に


ジャスミンの名前を私、のせたんだなぁ


なんて


凹む母でした



ウハウハと私によじ登る⤴

意思表示がしっかりしてきた今日この頃🎵

×

非ログインユーザーとして返信する