ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

卒乳は突然に?

数日前のこと


授乳中に乳首を噛むことを覚えたジャスミン


あんまり繰り返すもんだから


痛いよ😡もうおっぱいおしまい❗


ちょと強めに怒ったら


その後の授乳時間になっても


飲もうとしない😒


午後になっても飲まず😒😒


怒られて嫌になっちゃったとか❔


もう一つの心当たりは


前の日に食べたタイ料理🍴


トムヤンクン、グリーンカレー


スパイシーなおっぱいになっちゃうかもね~🎶なんて笑ってたけど


刺激が強すぎたか❔


おっぱいカチコチ、笑えないぞ😣


夕方ウトウトした隙に強引にくわえさせたらなんとか飲んでくれたけれど💦


夜はいつも

おっぱい飲んでねんねして~🎵なのに


フガフガ探すのに口をつけようとしない💦


さんざんグズって最後は根負けしたのか添い乳でおやすみ🌙✨


そして次の朝🌄


タイ風味は消えたはず


まだもや口をつけようとしない


これはまさかの卒乳⁉⁉


ある日突然飲まなくなりそのまま卒乳


ママの方がショックで・・・ってやつ?


うんうん、母もついていけないよ~😱


そして今日


何事もなかったようにグビグビおっぱいを飲むジャスミン


どうやら卒乳ではなく味の問題だったよう😅


恐るべしトムヤンクン❗


知ってしまった快感~✨


おっぱい拒否の日は日帰り検査の翌日で他にもいたずら放題でした😅

病院のストレスもあったのかもね💦

×

非ログインユーザーとして返信する