ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

術後2日

術後2日経過


CCUでの経過は順調


一晩で呼吸器が外れ


私と主人がミサイルと呼んでいる大きな点滴の注射もどんどんと減り💉


ウトウトしながらも目を開けて


おしゃぶりをチュパチュパ


私は聞いていないけど

ママ~と呼んだとか


今日昼からは口からミルクと離乳食が開始🍙✨


朝は9時から15分だけ面会


おはよー


ジャスミン、目を開けてこちらを見て


う~ん、この表情は


ちょっと怒ってます?😅


早く笑顔が見たいよ


後ろ髪を引かれつつ💦


12時の面会時間まで時間があるので


やっと落ち着いてブログを更新🌼

inコメダ珈琲(Wi-Fiたすかる~✨)


今回の手術


心臓の4つの部屋の真ん中に空いている穴にパッチを貼って塞ぎ

一つの弁を半分にして2つの弁にする

前回の手術で心臓の血管巻いたバンドを外す


大きく前回と違うのは


人工心肺で心臓を止めて心臓にメスをいれること


予定時間は9時間❕


前回開けた胸の傷から瘡蓋を剥がしながらゆっくりゆっくり

心臓に到達するまで二時間かかるそう😱


朝9時から始まった手術


ジャスミンに会えたのは夜の7時


長かった~❕❕❕


でもなんか落ち着いていられたのは神の手の先生のお陰かな✋✨


神の手の話はまたゆっくり🌼


手術明け朝の院長回診で院長先生に

凛々しい顔だなぁと誉められた?そう

眉毛かな(笑)


さて、洗濯機を回そう🌀

×

非ログインユーザーとして返信する