ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

摂食外来②

2回目の摂食外来🍴


八分粥

さつま芋のマッシュ🍠+角切りリンゴ煮🍎

お白湯


いつもリハビリをする部屋でいつもの訓練師さん+二人のお友達👦


ジャスミン遊びたくて仕方ない💃✨


バンボから身をのりだしたり🎵


OTさんに遊んでアピール🎵


なんとか数口食べさせ🍴


前回に比べて


舌でうまくすりつぶして食べられている


形状は現状維持で


スプーンとコップでお白湯


前回練習をと言われていたけれどあまりできてなかった💦


下唇で支えて、吸う、という動きが難しい


引き続きスープなどとろみのあるもので練習を


食べたい気持ちや意欲は前回よりアップ⤴⤴してますね


そうだったかなぁ💦


毎日見てると正直わからない😅


マッシュ状のメニューが悩みの種😞🌀


さつま芋🍠、バナナ🍌、じゃがいもの繰り返し


なんとか3回食にしているけど一回食の量は1/2くらい、これでいいの❔


母乳続けてるけれど栄養は足りてる❔


色々聞きたかった栄養士さんは今日は不在💧


相談は次回のリハビリのときにってことで終了💨


離乳食は3年くらいの覚悟で、と言われたけれど先は長いなぁ😱


お座りがだいぶ上手になりました✨

女の子座りができるのも成長の証し💕

×

非ログインユーザーとして返信する