ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

ブログはじめます。

娘のジャスミンがダウン症と診断されて一週間が経った


産まれてすぐ可能性は指摘されていたし、多分そうだろうな、でも私なら大丈夫!と思ってた


でも...


娘がダウン症かもしれない、と思って生活する毎日と


娘がダウン症なんだ、と思って生活するのって


全然違う


今日は涙が止まらない


いつにも増してよく笑うジャスミン


私、誰かに『私の娘はダウン症なんだって』そう言って大泣きしたいんだ


家族や友達、何人かの顔が浮かぶ


パパ、妹、泣かせちゃうな


友達、困るだろうな


言えない...


胸を張って『私の娘はダウン症なんだよ』って言えるまでブログに綴ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する