ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

リハビリの始めどき

ジャスミン6か月🌼


2週間前に8割首がすわったと言われ

右に左にゴロゴロはするものの寝返りまでにはなかなか至らず💧


本やブログでも紹介されている体操を見よう見まねでやりながら

これでいいのかな~?の日々にちょっとジリジリしてきた今日この頃💧


遺伝染色体科の先生

『ダウン症の子はいつか歩けるようになるから頑張らなくても大丈夫ですよ~👍』

なんて言ってたけど


『筋肉のアンバランスから変な癖がつかないように早期療育が大切』

って書いてありますよ


そこで


小児のリハビリ外来がある隣の市の医療センター相談室に電話

『外来を予約してください、予約受付につなぎますね~』

なんだ、さっさと連絡しとけばよかったや😅


『では予約日ですが、10月5日・・・』

『じゅ、10月ですか⁉⁉⁉』


混んでる、とは聞いていました💧

でも3か月後ってジャスミン10か月ですけど⁉


ジャスミンと同じ月齢のお子さん

外来や療育センターでPTしてるってブログ拝見します👀

都会に住んでらっしゃるママさんたちが多い気はしたけれど💦


うちは

新幹線の駅まで1時間かかる田舎ですけど

そういうことですか⁉


はてさて

どうしようね

ジャスミン😢


雨の日はよく寝ます🌂

×

非ログインユーザーとして返信する