ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

心臓血管外科受診②

今日は心臓血管外科の定期受診


朝10時に家を出て高速に乗り一時間半🚗💨


午前中

身長体重測定➡レントゲン➡心電図➡採血💉


お昼を挟んで診察


術後3ヶ月ですね

おっ❗体重ずいぶん増えましたね~✨

と言ってもまだ5395kgですけど💧

会う人会う人に小さいですね~って言われますけど💧

誉められてとても嬉しい😆


血液検査問題ないです✨

心臓の苦しさの指標になる数値20まぁいいでしょう

(普通は15くらいらしい)

ジャスミン、手術前はこれが300越えてたって言うんだから❗❗❗


心臓の大きさも心電図も問題ないです

血中酸素濃度もいいでしょう

何か気になることはありますか?


よく寝るんですけどしんどいのかな~なんて💦


いやいや寝る子は育つですよ~

元気そうだし

ご機嫌だし

心臓辛かったら寝れないですから👍


ダウン症だからって話もあるけど心臓の先生がそう言うんだからそういうことで💮


前回の先生はドライ過ぎて私のモチベーションがイマイチ上がらなかったけど

今回の先生は上手に⤴⤴てくれました💕

ジャスミンもわかるのかな、終始ニコニコ🎶

(実はちゃっかり前回の先生はパスで、と伝えていた私😚だってそこ大事❗)


心臓血管外科は卒業です🌸

今後は循環器内科でフォローしてもらいましょう


根治術は前回の手術から半年くらいが目安かな~

まぁ一歳になってからでもいんだけどね~

根治術の時期はまたもやうやむや💧


でも!

術後3ヶ月

長かったようなあっという間だったような

本番(根治術)はまだ先みたいだけど

ジャスミン、ここまでよく頑張りました🌼🌼🌼



手術の後ぎゅっと握りしめてくれた右手

今ではいろんなものを掴めるようになったね


そしてもうすぐハーフバースデイ!!!

プレゼント、悩むな~

×

非ログインユーザーとして返信する