ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

術後1ヶ月受診と震災

術後1ヶ月

心臓血管外科の再診🏥


胸とお腹のレントゲン


心臓に異常なし👍✨


お腹の便はまだ停滞💩💩💩


ここ数日は薬が効きすぎて軟便気味


便を軟らかくする酸化マグネシウムより腸の蠕動運動を促すラキソベロンを使う方がいいそう


薬の調整って難しい💧


吐き戻しは2日に一回のペースに減ったものの体重は8020グラムで思いの外増えず💧


目下の問題は胸の手術創


赤く膿んでいる箇所が2ヶ所


毎日の洗浄と消毒ではよくならず


傷が開いてきている😱


前回採取した膿からMRSAが


やっぱり😢

前回の術後と同じ


生まれて1ヶ月病院で過ごしたジャスミン、MRSAを保菌してしまっているらしい


菌を殺す塗り薬を処方される💊


綺麗に治してあげたいのに💧


次は3週間後でもいいと言われたけど

傷も心配だし2週間後に予約


お約束の会計待ち合いでの嘔吐😱


着替えて帰路へ🚗💨


高速道路、災害支援の旗を掲げた自衛隊のトラックが何台も走っていた🚚🚚🚚


頼みます❕❕


できること・・・


被災しながらも備えは大切だよ❕と発信してくれている人たちがいる


みなさんの経験から学ぶことから始めよう


膝立ちが板についてきました

×

非ログインユーザーとして返信する