ハナママのジャスミン日記

2014.12月に産まれた娘ジャスミン。先天性心疾患・房室中隔欠損の手術。ダウン症と診断された日。
ジャスミンが産まれてからこれまで、そしてこれからの気持ちをブログに書くことで整理できればと思います。

ベビーマッサージ

昨日はジャスミンを連れてベビーマッサージに行ってきました💨


近くの助産院で1回300円1時間弱のゆるめの教室🌼


2回目の参加


今回は6組のベビー&ママたち


下は2か月~2歳のお子さんたち

みんなそれぞれかわいい💕


簡単な自己紹介のあと

『では肌着一枚か寒くなければおむつ一枚にしてあげてくださ~い』


きた~❕❕❕


よく思うけど

赤ちゃんて人前でおむつ一枚にされること結構多い💦


胸に傷があるジャスミンの服を人前で脱がすのは抵抗あるんだよ~😢


何を言われるわけでもないんだけど


ばんざーい❕ってな感じでおむつ一枚にしているママたちがうらやましい💧


おむつのCM状態(笑)


ジャスミンがおむつのCMに出られることはないよな~なんて


まあ傷がなかろうと

ダウン症でなかろうとそんなある話があるわけではないんだけど❕


かたくなに袖なしロンパースのままマッサージ

『ママ、胸のところは脱がせてやった方がやりやすいですよ~』

『あ、この子胸に傷があって…』

『そうなんですね~では無理せず~』


いやいや先生❕

1回目の時もお話ししたんですけどね~


まぁジャスミンはオイルマッサージにメロメロ顔だったからいんだけど🎶


めげずにジャスミンといろんな場所へ行くぞ❕


今日はママヨガいってきます🌼🌼🌼

×

非ログインユーザーとして返信する